Welcome Guest 
メインメニュー

office 2013 販売

カテゴリー:
- windows10 @

日本語版 マイクロソフトオフィス ホーム アンド ビジネス2010 OEM5,880円。

Office 2013 ダウンロード版
invalid target parameter詳しい内容はこちらランクインノートン Norton Internet Security。

560日使用可 3台登録可 プロダクトキーのみ販売3,960円 送料無料【使用方法】1.体験版ソフト。

本体はノートン公式サイトよりをアクセスしご自身用意してください。2.タウンロードしてから。

パソコンにインストールしてください 。3.無料体験版を起動して、メイン画面の有効延長をクリックしてください 。

4.次の画面のキーまたコードがある場合をクリックしてください 。5.ご購入頂いたコードをご入。

詳しい内容はこちらランクイン新品Windows 7 Home Premium  日本語 [ダウンロード版] プロダクトキー。

32bit 正規品 2PC用4,880円 送料無料invalid target parameter詳しい内容はこちらランクインノートン。

Norton 360 300日使用可1台登録 プロダクトキーのみ販売1,160円 送料無料【使用方法】。

1.体験版ソフト本体はノートン公式サイトよりをアクセスしご自身用意してください。

2.タウンロードしてから、パソコンにインストールしてください 。

3.無料体験版を起動して、メイン画面の有効延長をクリックしてください 。

4.次の画面のキーまたコードがある場合をクリックしてください 。

5.ご購入頂いたコードをご入…詳しい内容はこちらランクイン新品Windows。

7 Home Premium プロダクトキー 日本語 [ダウンロード版]。

64bit 正規品 1PC用4,880円 送料無料invalid target parameter詳しい内容はこちら最新ベ。

ストセラー情報などは管理人運営サイトのこちらからソフトウェア。

office 2016 激安
今日の注目アイテム(ヤフーショッピング)(2013/11/16) ( Yahoo!ショッピングストア ) - 人気家電パソコン紹介のブログ。


windows 10 激安

カテゴリー:
- windows10 @

「次へ」をクリック「コンポーネントを選んでください。」画面が表示されるので。
office 2013 販売
次へ」をクリック「インストール先を選んでください。」画面が表示されるので。

「次へ」をクリック「スタートメニュー フォルダを選んでください。」画面が表示されるので。

「インストール」をクリックしばらく、インストールに時間がかかる「インストールの完了」画面が表示されるので。

「次へ」をクリック「インターフェースの選択」画面が表示されるので。

好みのインターフェースを選択して「次へ」をクリック「インストールが完了しました。

」画面が表示されるので、「閉じる」をクリック ※ ここでの関連付けは、よく確認すること。

すべてのOfficeファイルを KingsoftOfficeで、表示して良い場合はそのままで OK。

「*.doc」ファイルを関連付けした場合    docファイルをダブルクリックして起動した時。

Microsoft Word があるパソコンでも、Kingsoftoffice Writerが起動し。

ますデスクトップ上に「Kingsoft Office 2013」の3種類のアイコンが作成されるなんだか複雑過ぎるOffice365の発売発表:PC

823 ( ソフトウェア ) - まいにちまいにち。

「本マイクロソフト、コンシューマ向けOffice3655発表:日本マイクロソフトは10月1日。

個人向けの新Office製品「Office Premium プラス Office 365 サービス」(以下、Office Premium)および。

「Office 365 Solo」(サブスクリプション)を発表、10月17日より発売する。

報道関係者向け説明会「New Office Press Briefing」に登壇したMicrosoftのサティア?ナデラCEO(Satya Nadella)。

「モバイルファースト」「クラウドファースト」を体現する製品として、日本に最適化したという新しいOfficeを紹介。

7月に行われた経営方針記者会見で国内向け「Office 365」に言及したとおり、今回発表されたOfficeは「日本市場に最適化した」という。

国内のみで展開する製品。Office Premiumはパートナー各社のメーカー製PC。

およびSurface Pro 3にプリインストールする形で提供される。ポイントは大きく2つで、1つがOffice Premiumプリ。

インストールPCの利用に限り、最新版Officeへのアップデートが永続的に無償で提供される点。

もう1つがOffice 365サービス(1年間有効)が付属する点だ。

Office Premiumはこれまでメーカー製PCにプリインストールされていたOffice Home&Businessを代替する形で。

順次切り替わる。また、Office Premiumを搭載するSurface Pro 3は10月2日から予約を開始する。

Office Premiumは、Word/Excel/Outlookで構成される「Office Personal Premium」。
office 2016 価格
これにPowerPointとOneNoteを加えた「Office Home&Business Premium」、さらにAccesとPublisherも含む。


windows7 ダウンロード 版 購入

カテゴリー:
- windows10 @

の管理者です。信頼されたドメ゗ン fabrikam.com から送ら れてきたいくつかの電 子メールメッセージは。
www.windowsspeedyup.com
スパムとして拒否されています。 これらの電子 メールメッセージの一部は fabnkam.com ネッ トワーク内部に由来し。

それらのうちのいくつかは fabrikam.com の共同設置データセンター内のゕプリケーションから発信します。

fabrikam.com シ ス テ ム 管 理 者 は 自 分 の ド メ。

ン で 安 全 な 送 信 者 の リ ス ト に 自 分 の 外 部 。

プリケーションをホストするデータセンターの IP。

ドレスを追加するように求めています。あなたは Microsoft Exchange Online Protection 。

を設定する必要があります。あなたはどの 2 つのゕクションを実行する必要がありますか。

各正解はソリューションの一部を提供します。A. fabrikam.com ドメ゗ンを許可するようにコンテンツフ。

ルタを設定します。B. データセンターの IP ゕドレス範囲のスパムフゖルタリングを バ。

パスするメールフローのルールを設定します。C. データセンターの IP 。

ドレス範囲を可能にする接続フゖルタを作成します。

D. 承認済みドメ゗ン として fabrikam.com ドメ゗ンを追加します。

E. fabrikam.com ドメ゗ンの受信コネクタを作成します。

F. fabrikam.com ドメ゗ンのスパムフゖルタをバ。

;パスするために、 メールフローのルールを設定します。

Answer: C,FMicrosoft試験 70-347日本語認定デベロッパー 70-347日本語。

NO.8 あなたは会社の Office 365 の管理者で す。同社の環境では Office2007 。
windows 8.1 64 ビット
Office 2010 、Office2013 、Windows 7 、お よび Windows 8 を含まれています。


Office 2016 ダウンロード版

カテゴリー:
- windows10 @

最新の環境で学びましょうマイクロソフト社の最新OS「Windows 10」の登場から4か月。

11月13日(金)には初のメジャーアップデートが配信され、より性能がアップされました。

windowsspeedyup.com
9月30日(水)にはオフィス製品も最新の「Microsoft Office 2016」が販売を開始しました。

Windows 7 のマウス操作に慣れている方も、Windows 8.1 Update のタッチ操作に慣れている方も。

Windows 10 では違和感なくこれまで通りに操作をすることができます。当教室では。

最新のWindows 10 とOffice 2016 を搭載したPC で受講いただけます。

新Office 使用講座準備中ついに登場したOffice 2016 (Word 2016, Excel 2016, Outlook 2016)についても詳しくご案内しています。

Windows 8.1 用に開発されたOffice 2013 では。

マウス操作の他にタッチ操作ができるようになりました。

最新のOffice 2016 では、これまでどおりマウス操作でもタッチ操作でも使えるだけでなく。

タッチ専用のWord, Excel, PowerPoint, OneNote が用意されています。

旧環境でも受講可能Windows 8.1 updateとOffice 2013 をお使いの方やWindows 7 とOffice 2010 をお使いの方も。

古いOS を使った講座が用意されています。また、最新機種へのアップグレードのご相談も受けつけております。

パソコンの購入相談実施中パソコン売り場へ行って、「日本メーカーのパソコンが以前より価格が高くなっているのはなぜ?

「パソコンはどのようなものを購入したらよいのかわからない。」とお考えの方、パソコンの購入に関するご相談も受けつけております。

windows7 パッケージ 版 価格
スマートフォンやタブレットの使い方も習えますパソコンだけでなく。

スマートフォン(Windows Phone, iPhone, Android)やタブレット(Windows Tablet, iPad, Android)の講座も開講中です。


Word 2016〜電子メールでユーザーを招待するには

カテゴリー:
- windows10 @

windows7 ホーム プレミアム

Microsoftアカウントを使っている他のユーザーを招待するには、[共有]作業ウィンドウの[ユーザーの招待]に電子メールアドレスを入力して、編集を許可するか否かを選択します。
ユーザーの招待
1、OneDrive上に存在する文書を開き、画面右上の[共有]アイコンをクリックします。

2、[共有]作業ウィンドウの[ユーザーの招待]ボックスに電子メールアドレスを入力します。

3、必要に応じて簡単なメッセージを入力して[共有]ボタンをクリックします。

4、電子メールでユーザーを招待するプロセスが行われます。

5、ユーザーを招待した後は、以下の画面のようになります。


新規ストレージにWindows10をインストールする

カテゴリー:
- windows10 @

オフィス ホーム アンド ビジネス 2013

回復ドライブ(USBメモリ)を使って、新規ストレージ(2.5インチHDD)にWindows 10をインストールしてみる。HDDからSSDに換装した場合、ストレージの交換修理などを事例を想定して参考にどうぞ。

BIOS(UEFI)のブートメニューから、接続している回復ドライブ(USBメモリ)を選択。いずれにしても、ストレージにOSが入っていない場合は、勝手に「オプションの選択」に切り替わる。

「トラブルシューティング」⇒「ドライブから回復する」へ。

「ファイルの削除のみ行う」をクリック。最後、「回復」をクリックして再インストールが完了するまで待つ。

再インストールが完了。起動すると、購入時と同じく工場出荷時の状態。新規ストレージにシステムを構築できるなら、これでひと安心。


Windows 10導入の6割のユーザーが満足という結果

カテゴリー:
- windows10 @


ウィンドウズ 7 アップグレード

 家電量販店の株式会社エディオンは、Windows 10 PC購入者2,701人を対象に、Windows 10の満足度や利用動向の調査を8月6日〜8月19日までの期間で実施した。

 質問内容およびそれに対する回答結果は下図の通り。

お使いのWindows 10 PCの満足度

Windows 10にアップグレードまたは新規でWindows 10 PCを購入したユーザーの満足度

Windows 10導入前後の印象

Windows 10に無料アップグレードしなかった理由

Windows 10の良さを理解できた場合の導入有無

 エディオンは見解として、比較的Windows 10に対するユーザーの満足度は全体で6割以上と高く、Windows 10にアップグレードしたユーザーも含めて、導入後は「良いOS」だと感じたユーザーが多いとしている。

 また、Windows 10を使用していないユーザーで、Windows 10の良さが分かれば導入してもいいと回答したユーザーが77.6%いたことから、上述の導入済みユーザーの高い満足度を考えれば、Windows 10の良さがユーザーに十分に伝わっていない現状があると考察している。


Windows10での設定とコントロールパネルの開き方

カテゴリー:
- windows10 @

ウィンドウズ 7 ホーム プレミアム

Windowsの各種設定と言えばコントロールパネルですよね。Widnows7まではスタートメニューにこのコントロールパネルの呼び出しボタンがあったのですが、Windows8ではそのスタートメニューが無くなってしまい、ちょっとしたパニックになってしまいました。

Microsoftはコントロールパネルとは別でWindows8用にPC設定の変更というものを用意し、これをチャームから呼び出せるようにしました。

ところがこれが大不評で、Windows8が叩かれる理由の一つになったと思うのですが、実はちゃんと理解してしまえばそれほど使いにくくもないということが分かると思うのですけどね。

どんな状態からでも、「Windows」キー+「i」キーでこの設定チャームが呼び出されるので、必要に応じてコントロールパネルかPC設定の変更を呼び出せばいいので簡単ですよね。まぁ、直感的に分かるとはお世辞にも言い難いですけどね。

Windows8での設定の呼び出し

Windows10ではコントロールパネルは…

Microsoftは世間の批判に耐えきれず(笑)、Windows10ではスタートメニューを復活させました。しかしそこにはWindows8のPC設定の変更に相当する Setting があるだけで、コントロールパネルはありませんでした。

さらに 「Windows」キー+「i」のショートカットでもいきなり 同じ設定のダイアログが開くだけです。コントロールパネルがメニューから消えてしまいました。

スタートメニューは戻ったものの、コントロールパネルが無い

コントロールパネルの開き方

ではコントロールパネルは無くなってしまったのでしょうか?そうではありません、安心してください。

Windows8も8.1からはスタートボタンの右クリックからコントロールパネルやシステムのプロパティなんかを開くことができましたが、この機能はWindows10でも健在でした。

スタートボタンを右クリックで、開いたメニューからコントロールパネルを選択してください。ここには他にもさまざまな管理用のメニューがあるので、かえって便利に使えています。

コントロールパネルは スタートボタンの右クリックから呼び出す

今回のレポートはWindows10といってもテクニカル・プレビューというバージョンなので、実際に発売される(タダですが)秋までには変更になるかもしれません。その時はまたお知らせしますね。


ユニバーサルアプリへの移行 - Windows 10

カテゴリー:
- windows10 @

office 2013 ダウンロード 版

アプリを使って加工したり、情報収集するのはWindowsパソコンだけではなくなってきている。スマホやタブレットなど様々なデバイスがあるため、異なる端末でも極力近い操作性で利用できるようにしたのがユニバーサルアプリ。
※MAC版のOffice 2016では、Windows版と同様の操作画面になっている。

ユニバーサルアプリ例えばWindows 10の天気アプリでは、横幅を狭めると小型端末でも見やすいように表示デザインがまるっきり変わる。このようにスマホで見慣れたユーザーがパソコンを使っても、慣れた操作画面での利用が可能である。

以上、Windows 10レビュー。新OSにはつき物の話だが、問題は周辺機器ドライバの対応。前OSのドライバでも動く場合があるが、メーカーで更新されたドライバを確認したほうがいいだろう。

Windows 10のデュアルモニタ

最終的に当方の環境は、Display Port 端子とHDMIによるオンボード出力(グラフィックカードなし)だが、WQHD(2560 × 1440)とフルHD(1920 × 1080)のデュアル・ディスプレイとなっている。※左がメインで、右がサブモニタ(表示画面の拡張における)。
Windows 7から10になって変わったことは、拡張領域となったサブモニタにもタスクバーが表示されるようになった。
Windows 7ではわざわざ、メインモニタにポイントを移動させてタスクバーにアクセスしていたが、両モニタに表示されるようになったので、作業が随分楽になった。


行の高さや列の幅を数字を見ながら調整する - Excel

カテゴリー:
- windows10 @


windows8.1 ダウンロード 版

1、Excelのサイズの単位はミステリアス

エクセルではセルの幅や行の高さはマウスで行番号や列番号(アルファベット)の境界をドラッグすることで調整できます。その時複数の列や行を同時に選択して変更すると同じ幅に変更することができるのですが、もっと正確に調整できると便利ですよね。

セルの幅や高さを調整するときに、マウスボタンを押してドラッグしようとすると、その時ガイドとなる数値が表示されます。カッコの中の73ピクセルというのは画面のドットの数ですから分かりますが、カッコの外の8.50って何でしょうね?

セルの幅を調整するときに数字が表示される

さらに不思議なことに、セルの高さを見てみるとわずか18ピクセルにもかかわらず、カッコの外の数字は13.5と幅よりもずいぶんと大きな数字が入っています。ますますわかりません。

実はセルの幅と高さでは単位が違っているんですね。セルの幅は標準スタイルのフォント(通常はMSPゴシックの11ポイント)で表示された数字の『0』の文字数なんですね。

一方高さはそのものずばりポイント数です。1ポイントは1/72インチですから、計算すると1ポイント=約0.35mmとなります。

なんとも分かりにくいですね。まぁ、今ではピクセル表示を見ればいいので、正方形にするのも簡単ですけどね。

セルのサイズは縦(行の高さ)と横(列の幅)で単位が違う

2、セルのサイズをわかりやすい単位で表示させる

ピクセルでもいいのですが、これでは印刷したときにどうなるのか分かりにくいですよね。そこで単位を分かりやすいものに変更してみましょう。

リボンの『ファイル』タブをクリック。左の列のメニューの一番下にある『オプション』をクリック。するとこのような『Ecxelのオプション』のダイアログが開きます。

左の項目から『詳細設定』を選択し、中程まで縦にスクロールすると『ルーラーの単位』という項目が見つかるはずです。

これを『既定の単位』から『ミリメートル』などの分かりやすいものに変更してください。ちなみに『既定の単位』は『コントロールパネル』の『時計、言語、および地域』で『地域』が日本になっていれば単位はメートル法を使うことになっているので、『センチメートル』が指定されているはずです。ほとんど変更不要ですね。

セルのサイズをわかりやすい単位で表示する

これで希望の単位に変更できたのですが、実はこれだけではまだだめなんです。『表示』タブに切り替えて、『ブックの表示』グループにある『ページレイアウト』に表示を切り替えてください。するとセルの幅や高さを変更する矢印の隣に表示される数値が、さきほど指定した単位で表示されるようになります。セルの幅や高さを数値でキッチリコントロールしたい場合はご利用ください。

ページレイアウト表示に切り替えると設定した単位で表示させることができる

3、数字のガイドが消えてしまった時の対処法

オマケの小ネタを一つご紹介します。実はどういうわけか知りませんが、Excelでは『名前ボックス』(数式バーの左にある名前を定義する枠)の幅をゼロにするとセルの幅や高さを示すガイドの数字が表示されなくなります。何の関係があるんでしょうね?

Excel2010以降では名前ボックスの幅をゼロにすることはできないので、このような事故は起きませんが、2007では何かの弾みで『名前ボックス』の幅をゼロにしてしまうことが可能なんです。その結果、この図のような状態になっているパソコンをたまに見かけます。

もしこの幅や高さを示す数値が表示されなくて困っている方は『名前ボックス』の幅を確認して見てください。簡単に直るかも知れませんよ。

Excel2007では名前ボックスの幅をゼロにするとガイドの数字が消えてしまう

私はあまり好きでは無いのですが、Excelのセルを方眼紙のように細かな正方形にして帳票を作成するという使い方をされる方がおみえです。これはこれでExcelの便利な使い方なのですが、その時にこの数字でサイズを確認出来るというのは役に立つのでは無いでしょうか。


MS、「Windows 10 Pro」でWindowsストアへのアクセスを制限する管理機能を停止

カテゴリー:
- windows10 @

オフィス ホーム アンド ビジネス 2013

 管理者が「Windows 10 Pro」ユーザーに対し、Windowsストアへのアクセスをブロックするという設定ができなくなった。

 1カ月前までは、管理者がグループポリシーを活用し、Windows 10 Proを利用している従業員がWindowsストアにアクセスできないよう設定することが可能だった。一部の企業ではこうしたアクセス制限が必要なのだ。

 それがMicrosoftは、4月にこのオプションを変更した。同社では、Windows 10の全バージョンでWindowsストアにアクセスできるようにすべきだと主張している。ただし、(@SwiftonSecurityが指摘したところによると)Enterprise版とEducation版では意図的にそうなっていない。

 もし従業員(または学生)がEnterprise版やEducation版を利用している場合、管理者は今でも「AppLocker」やグループポリシーを利用してWindowsストアへのアクセスをブロックできる。

 Microsoftの広報は、この変更があったことを認めており、Windowsストアへのアクセスを遮断する必要のある企業はWindows 10 Enterprise版を使用するようにとしている。公式コメントは以下の通りである。

Microsoftでは、企業の自社環境管理の支援に注力すると同時に、ユーザーが仕事や生活で利用するアプリとデバイスに選択肢を提供したいと考えている。Windows 10 Enterpriseには、IT管理者が企業内のデバイスを最も詳細に管理できる機能が備わっている。Windows 10 Proではその一部の機能を提供しており、大企業のIT管理者に向けたフル機能は必要ないものの多少は管理したいと考える中小企業に最適だ。Windowsストアへのアクセスをブロックする機能は、企業で所有するデバイスの管理を強化したい企業に向けたもので、Windows 10 Enterpriseにて提供される機能だ。

 Windowsストアに関する管理機能は、MicrosoftがWindows 10 1511(2015年11月のアップデート)を新Current Branch for Business(CBB)としてリリースすると公表した際に制限された。

 可視性を高めることとWindowsストアの利用を促進することが、MicrosoftにとってのWindows 10の目標の1つとなっている。


Windows10のシステムをリカバリーする方法(2)

カテゴリー:
- windows10 @

オフィス ホーム アンド ビジネス 2013

背景がグレーアウトしてこちらのウィンドウが開きます。リカバリー機能ではOS本体を初期化しますが、ユーザーデータは残す処理も可能になっています。もちろんすべてのデータを消してしまうことも可能です。

目的に合った処理を選びます。

するとリカバリーの準備が始まります。

準備が完了すると次の表示となりますので「初期状態に戻す」のボタンをクリックして、実際の処理を開始します。

上記の画面の注意書きにあるとおり、ノートパソコンはACアダプタを接続しておきましょう。

リカバリーは処理に時間もかかりますし、かなりバッテリーも食います。途中でバッテリーが空になって電源が落ちてしまうと、OSが完全に壊れてしまってパソコンが起動しなくなる可能性が非常に高いです。

そうなってしまうと、あとはWindows 10のクリーンインストールしか手がなくなります。

リカバリー処理が開始されます。


Windows10のシステムをリカバリーする方法(2)

カテゴリー:
- windows10 @

オフィス 2010 プロダクト キー

背景がグレーアウトしてこちらのウィンドウが開きます。リカバリー機能ではOS本体を初期化しますが、ユーザーデータは残す処理も可能になっています。もちろんすべてのデータを消してしまうことも可能です。

目的に合った処理を選びます。

するとリカバリーの準備が始まります。

準備が完了すると次の表示となりますので「初期状態に戻す」のボタンをクリックして、実際の処理を開始します。

上記の画面の注意書きにあるとおり、ノートパソコンはACアダプタを接続しておきましょう。

リカバリーは処理に時間もかかりますし、かなりバッテリーも食います。途中でバッテリーが空になって電源が落ちてしまうと、OSが完全に壊れてしまってパソコンが起動しなくなる可能性が非常に高いです。

そうなってしまうと、あとはWindows 10のクリーンインストールしか手がなくなります。

リカバリー処理が開始されます。


Windows 10導入の6割のユーザーが満足という結果

カテゴリー:
- windows10 @

office 2016 エディション

 家電量販店の株式会社エディオンは、Windows 10 PC購入者2,701人を対象に、Windows 10の満足度や利用動向の調査を8月6日〜8月19日までの期間で実施した。

 質問内容およびそれに対する回答結果は下図の通り。

お使いのWindows 10 PCの満足度

Windows 10にアップグレードまたは新規でWindows 10 PCを購入したユーザーの満足度

Windows 10導入前後の印象

Windows 10に無料アップグレードしなかった理由

Windows 10の良さを理解できた場合の導入有無

 エディオンは見解として、比較的Windows 10に対するユーザーの満足度は全体で6割以上と高く、Windows 10にアップグレードしたユーザーも含めて、導入後は「良いOS」だと感じたユーザーが多いとしている。

 また、Windows 10を使用していないユーザーで、Windows 10の良さが分かれば導入してもいいと回答したユーザーが77.6%いたことから、上述の導入済みユーザーの高い満足度を考えれば、Windows 10の良さがユーザーに十分に伝わっていない現状があると考察している。


Windows10のシステムをリカバリーする方法(4)

カテゴリー:
- windows10 @

microsoft office 無料 ダウンロード

リカバリー完了後

今回リカバリー処理を動かしたパソコンはWindows 10の通称Anniversary Updateを適用したものでした。

このためリカバリー完了後にWindows 10のバージョンを見てみると、Anniversary Updateのバージョンとなっていて、本当のWindows 10の最初の状態に戻ったわけではないことが分かります。

リカバリー処理実行後のデスクトップには「削除されたアプリ」という名前のHTMLファイルが置かれています。

こちらの中身を確認すると、リカバリー処理で失われたアプリなどが確認できるようになっています。

必要なアプリであれば、こちらを元にリカバリー前の環境を再設定することができます。

http://windows-sousa.com/wp-content/uploads/2016/08/usage18_13-550x434.jpg


ユーザーアカウントの正しい作成方法

カテゴリー:
- windows10 @

Windows 10はMicrosoftアカウントの使用を前提としているが、セットアップ時にMicrosoftアカウントを選択すると、フォルダー名が勝手に付けられる。そこで、ローカルアカウント→Microsoftアカウントの切り替え方法を紹介しよう。
先頭5文字がフォルダ名に?
セットアップ時やユーザーアカウント追加時、Windows 10はMicrosoftアカウントの使用を執拗にうながしてくる。Windows 10が備える多くの機能はクラウドと連携し、ユーザーの行動をプロダクト品質の向上につなげているからだ。
その賛否は置いておくが、始めからMicrosoftアカウントを選択すると困るのがユーザーフォルダー名である。例えば「Akutsu3@live.jp」というアカウントを新たに追加した場合、フォルダー名は最初の5文字「Akuts」となる仕組みだ。

ローカルアカウント→Microsoftアカウント
ユーザーフォルダー名の問題を避けるには(好みのユーザーフォルダー名でMicrosoftアカウントを使うには)、最初にローカルアカウントを作成する。注意すべきは「このPCを使うのは誰ですか?」に入力した文字列が、ユーザーフォルダー名になること。パスワードはMicrosoftアカウント切り替え時に入力するので、忘れにくい文字列を使用しよう。

microsoft office 2016 professional 日本語

さらに必要に応じて、ローカルアカウントの種類を「標準ユーザー」から「管理者」に変更しておくとよい。これらの設定を終えたら、新たなローカルアカウントでWindows 10にサインインする。
その後、ローカルアカウントからMicrosoftアカウントへの切り替えを行えばよい。最後に「情報の追加」をクリック/タップして、アカウントを有効にするためのセキュリティコード入力などを行おう。


「Microsoft Print to PDF」仮想プリンターは有益か

カテゴリー:
- windows10 @

Windows 10は「Microsoft Print to PDF」という仮想プリンターを備え、これまで以上にPDFファイルの作成が容易になった。しかし、普段からPDFファイルを扱ってきたPC環境ならば、既に使い慣れているPDF作成アプリケーションや仮想プリンターがあるはず。今回はMicrosoft Print to PDFの優位性を考えてみたい。
標準で組み込まれる「Microsoft Print to PDF」とは
Windows 10の新規環境では、自動的に「Microsoft Print to PDF」や「Microsoft XPS Document Writer」などの仮想プリンターが組み込まれる。仮想プリンターとは、本来は物理的なプリンターに送る印刷データを受け取り、何らかのファイルとして出力する機能を持つ。「Microsoft Print to PDF」はPDF(Portable Document Format)ファイル、「Microsoft XPS Document Writer」はXPS(XML Paper Specification)ファイルを出力する仮想プリンターだ。

もともとXPSは、MicrosoftがWindows Vista時代から推進してきたページ記述言語だが、Windows 10はPDFも標準サポートしている。また、PDFファイルはMicrosoft Edgeに関連付けられているため、作成後もそのまま閲覧することが可能だ。

先述のとおり、以前からPDFファイルの作成を業務などで行ってきたユーザーであれば、既に独自のPDF作成アプリケーションや仮想プリンターを使っているケースが多い。これまで使っていた仮想プリンターを選択すべきか、Microsoft製の仮想プリンターを選択すべきか、迷うこともあるだろう。
どちらの仮想プリンターがお得?
下図はMicrosoft Edgeで同じWebページを、「Adobe Acrobat DC」の仮想プリンター(Adobe PDF)とMicrosoft Print to PDFでPDF化し、Adobe Acrobat DCでプロパティ情報を確認したものだ。あくまでデフォルト設定ではあるが、こうして並べるとPDFのバージョンやファイルサイズ、ページサイズなど異なる点が多い。
まず、PDFのバージョンはAdobe版が1.5、Microsoft版が1.7となっている。一見するとISO 32000-1:2008として国際標準化されたバージョン1.7の方が正しいように見えるが、互換性とセキュリティのバランスを考えるとバージョン1.5程度がちょうどいい。

次に気になるのは縦横サイズだ。いずれもA4サイズを指定しているが、Microsoft版は横サイズが209.8mmと、A4サイズ短辺の210mmから0.2mmほど小さくなるようだ。余白や拡大/縮小といった設定を変更してみたが、結果は同じだった。
また、ファイルサイズと「Web表示最適化」の有無も気になる。後者はLinearized(リニアライズド)PDFというデータの再構成を経て、PDFファイルを作成するというものだ。具体的には、ダウンロード時にページ単位のダウンロードを可能にするByteserving(バイトサービング)を有効にするため、手元に保存する用途でPDFファイルを作成する場合、必ずしも必要とは限らない。
ページ数的に少ないながらも、ファイルサイズが約2倍になるMicrosoft版は少々厳しい。だが、その内容を見比べてみると、Microsoft版の有益な面も見えてくる。
上図のように記事後半ページの再現性はAdobe版よりもMicrosoft版の方が高いのだ。もちろんWebページをPDFファイルとして保存する場合は不要な部分となるため、あまり重要とは言えない。だが、複数の仮想プリンターを持つ環境では、Microsoft Print to PDFを利用する意義もあることが確認できた。
オフィス ホーム アンド ビジネス 2016


DSP版Windows 7/8.1とSkylakeの組み合わせは既にサポート切れ

カテゴリー:
- windows10 @

 先日Microsoftは、いったんサポート期間を短縮したWindows 7/8.1とSkylakeの組み合わせについて、当初の予定通りそれぞれ2020年、2023年までサポートを行なうことを表明した。これについて、業務利用でWindows 10への移行が難しい企業などは安堵したことと思われるが、一方で同じWindows 7/8.1であっても、DSP版の場合は、既にサポートが打ち切りとなっている。

 Microsoftがサポートを行なうWindows 7/8.1+Skylake PCは、同社のサイトに記載されているOEMメーカーの製品のみである。これ以外のPCやDSP版を使った自作PCなどは現時点で既にサポート対象外となっている(DSP版Windows 7はもともと販売店のサポートで、Microsoftのサポート対象外)。

 日本マイクロソフトでは、「DSP取扱店舗において『DSP版搭載PCの多くは本サポートポリシーの対象となるSkylakeデバイスに含まれておらず、サポートが終了している可能性がありますのでご注意ください』等を記載したパネルを掲出するなどしております」としているが、編集部で確認したところ、一部大手通販サイトの購入ページではそういう記載は見当たらなかった。周知が徹底しているとは言いにくい。

 サポート対象外の製品については、ユーザーサポートが受けられないだけでなく、Windows Updateの更新も受けられないため、利用は推奨できない。今後も旧OS搭載機の購入が必要な場合は、上記の対象PCか、Skylake以前のプラットフォームを利用する必要がある。


Windows 8 のスタート画面のカスタマイズ

カテゴリー:
- windows10 @

(レイアウトの変更と新しいグループを作成する)

Windows 8 のスタート画面に表示されているグループごとに整理されたタイルは、使いやすくレイアウトを変更することができます。

タイルを縮小してグループを選択したのちにドラッグするとグループを移動することができます。

<タイルの縮小コマンド>

・[Ctrl] + [ –]

・[Ctrl] + [マウスの下スクロール]

移動させたい場所にドロップさせます。

新しくグループを作りたい場合には、グループにいれたいタイルをドラッグします。

タイルを空白の場所に移動させるとバーが表示されます。

タイルをドロップすると新しいグループが作成されます。

管理しやすいようにわかりやすいグループ名をつけるとよいでしょう。

Windows 10 5800円価格


Office2016ーExcel:「できる」と思わせる書類に仕上げよう(2)

カテゴリー:
- windows10 @

シンプルイズベスト! 伝えたいことに絞ってシンプルなグラフにする

 グラフは、グラフ化したいセル範囲を選択し、グラフの種類を指定して作成します。これでできるのはExcelの既定のグラフですが、ここにはタイトルや縦軸、横軸、凡例など、いろいろなパーツが組み込まれます。表といっしょに印刷するグラフなら、余計な情報は不要です。数値の変化や差を強調するには、いらないものを削って、できるだけシンプルに仕上げるのがおすすめです。

グラフにしたい項目や数値のセル範囲を選択したあと、[挿入]タブの[グラフ]グループから目的のグラフの種類を選びます。「集合縦棒」を選ぶと、図のようにタイトルや数値軸、項目軸、目盛線などを含むグラフが作られます。ここからいらないものを削ってシンプルなグラフにしてみましょう

タイトルや軸などを削除するには、グラフの横に表示される「+」をクリックして、チェックマークを外します。最低限必要な目盛線やデータラベルにはチェックマークを付けます。なお、「データラベル」は通常、数値が表示されますが、それをダブルクリックすれば、項目名(分類名)に変更可能です

グラフをインパクトある見た目にしましょう。棒をダブルクリックして、「データ系列の書式設定」を表示し、棒の間隔を調整します。すると、棒が太くなります。色も重要です。目立つ濃い色がおすすめですが、表の色に合わせて統一感を出しましょう

windows 10 5800 門價格


49 queries. 0.029 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

Googleで伊豆の検索
カスタム検索
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
伊豆こよみ
前月2024年 11月翌月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<今日>
XOOPS Cube PROJECT